ICOコラム

セキュリティトークン(証券トークン)案件の探し方

投稿日:

STO(セキュリティ トークン オファリング)が実際に使われるようになってから、セキュリティトークン(証券トークン)の案件を探したい、セキュリティトークンの情報を収集したいといったニーズも生まれてきました。

ICOでは、ICO benchやICO Dropsなどが存在していましたが、STOでも様々な国をまたいでSTO案件やセキュリティトークンに投資できる案件を探すことができるサイトが出てきています。

 

Security Token Network(セキュリティ トークン ネットワーク)

Security Token Networkでは、STOの案件を探すことができますし、STOに関するコラムが更新されており、網羅性も高く更新もされています。また、TelegramがありTelegram上でも議論がされており、参加人数は少ないもののレベルが高く良いと思います。
使い方としては、主に3つあります。

・STOの市場分析として、セキュリティトークン経済の全体の最新ニュース、イベント、主要産業界のプレイヤーの分析があります。

・STOリスティングとして、成功した起業家とVCのプロフェッショナル分析を実施してBSなし、誇大宣伝なし、有料ランキングなしなども存在しない、オーガニックな一覧を見ることができます。

・STOアクセラレーションとして、Security Token Networkのバッジを行いファンドやVCのネットワークを広げることができます。

 

STO Check(STOチェック)

STO CheckはSTOの一覧を確認することができるのと、ブログでSTO界隈の動向を確認することができます。STOの案件数が多く、探しやすいと思います。

STOのスケジュール一覧を確認できる「STO Check」が便利!

 

◇STOの関連記事

ICOで分類されるセキュリティトークンとユーティリティトークンの違い

セキュリティトークンの分類とプラットフォーム全一覧

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ICOコラム
-,

Copyright© ICOポスト , 2018 All Rights Reserved.